君と僕とおっさんのアンセム(´・ω・`)
--年--月--日 (--) | 編集 |
あげあげナイトフィーバー
2007年03月04日 (日) | 編集 |
昨日Cabosで300曲くらいヒップホップの名曲を落とした!

さいこーーー

今日はヒップホップという音楽の最大の特徴でもあるサンプリングについて語ってみる

サンプリングとは!

もともとある名曲のちょっとしたフレーズをそのまま使ったりちょっとアレンジして使ったりするヒップホップ独特の技術のこと!

曲を0からつくるよりもとからある名曲を使ったほうがいいに決まってるもんね!ということさ

だからヒップホップで あ、これいいな!!なーんて思う曲には大体「元ネタ」なるものが存在したりする。

まぁもともとある名曲ってことですけど。

たとえばR&B聴いてる人なら誰でも知ってる大御所

故マーヴィン・ゲイ
marvin gaye




のヒット曲「Sexal Healing

たとえばこのD-Flexx

D-flexx

の「Prayaz Play Remix」ではバックトラックはそのまんまSexual Healingが使われてますよね!

こうやって元ネタを聞いてみると面白いです

これはもうほんと名曲なのでこれを元ネタにした曲はたくさんあります

だから曲を作る側の人たちは昔のレコードをあさって誰もまだ見つけていないいい曲を見つけていかす曲を作ろうとがんばるわけです!

元の曲とのイメージががらっと変わってたりしてもまた面白いですね

あー今日も自己満足^3^

マザファッキン眠い
2007年03月16日 (金) | 編集 |
ねみー!

昼夜逆転も一回転してもうなんだかわけ分かんなくなってます!

春休み長いよ!

2月から4月までだぜ!ふぉー!

最近は深夜INが中心です

やっと82になったよ!

槍スラッシャーを1振ったよ!スラッシャーいいねー

まぁどうでもいいんだけどね。

あーあバイクほしい

今日は妹にぎゃーぎゃー言われてAvrilLavigneのニューシングル

GirlFriendをCabosでとってあげた

あぶりる



Avril Lavigne /Girl Friend

ひさびさにこういうポップな曲とったよ!

まぁ悪くないかな アブリル消えたと思ってたし(笑)
うほっ!いい曲!
2007年03月27日 (火) | 編集 |
ふぉおおおお

テンション上がったり下がったり!でも上がり調子!ふぉー!

そして今日も曲UP

最初はみんなが引かないようにロックだよ!誰でも聞いたことはあるはず!ノリノリだぜえ!

Ceasers / Jerk it Out


2曲目レゲエ!

僕が洋楽聞き出したのは中二!おとーちゃんのCDをあさってたら発見

大御所INNER CIRCLEさんの曲です!くー!夏って感じー>w<

Inner Circle / Speak my language

そして3曲目ヒップホップ!いいぜーこれ!ノリノリヒップホップとはまた違う

落ち着いた雰囲気 サビでのコーラスも美しい

とりあえず聞いてほしいわけ!

これまた有名 G-Unitのヤングバックさんです

Young Back / Wanna get to know you
おしゃれカンペキ☆
2007年03月31日 (土) | 編集 |
すんすんすんすーん

おしゃれR&Bの季節だね?え?そうなんだよ!!

Elisha La'verne / I'm not dreaming

軽快だね!>w<

さいこーでーす

ちなみにこの曲はGrover Wshington JrのJust the two of usネタです

わかる人にはわかる。

お次もおしゃれR&B!

Joy Enrtquez / Tell me how you feel

これは衰えることのない名曲ですねー

クラシックってやつですね^w^

テンションあげてこうぜ!!

